HOME > 法人会について

法人会について

本所法人会は、税知識の普及、適正、公平な申告納税制度の維持・発展と税務行政の円滑な施行と、地域企業と地域社会の発展に貢献することを目的とした法人組織です。
その事業活動の公益性から、平成25年4月1日より公益社団法人に認定されました。
また、全国の税務署単位で結成されており、そのスケールメリットを活かし、会員さまへ様々なサービスを展開しています。

本所法人会活動例

  1. 税のオピニオンリーダーとしての税制に関する提言活動
  2. 税知識が身につく研修会や子供たちへの租税教育活動
  3. さまざまな業種の経営者と出会え、ビジネスチャンスにつながる交流会
  4. 環境や福祉等、地域に密着した社会貢献活動
  5. 経営の知識が身につく研修会、著名講師による講演会
  6. 企業のリスクをカバーする、法人会独自の福利厚生制度の普及
  7. 人間ドックが格安で受けられます

一緒に正しい税知識と企業発展の道を研鑽していただくため、入会をおすすめします。
入会は、個人及び個人企業の方も可能です。
本所管内企業及び個人 約2600社(平成30年5月末現在)
東京都管内全体で約13万社 全国で約80万社が加入


青年部会

当会は、区内の青年経営者の自立的創造と活動を起こして互いに手を取りあえる 仲間を地域に増やして、限りある青年時代に何人の友と出合い、ふれあい、語りあい、 助けあうことが出来る区内最大の経営者団体です。
異業種経営者との交流でもあり社会に大きな貢献が出来る会です。
若き青年層が集まり企業経営者としての資質の向上、税務知識の習得などを目的とした会です。
青年部の存在価値は絶えず各方面から賞賛されております。
法人会員であればどなたでも入会できますのでこの機会に貴社におかれましても有能社員の育成のため、奮って青年部会へご加入してはいかがですか。
※55歳定年、入会金・年会費無料

チャリティサマーライブ
- チャリティサマーライブ -
研修会風景
- 研修会風景 -

女性部会

女性部会は、昭和56年11月発足 現在部会員数309名、肩の張らないなごやかな 勉強会、話題性を先取りし積極的に活動に取り入れて行く事を心掛けて居ります。
日頃から会員相互の親睦を深めて行く中で他業種の集まりである会員皆様の ディスカッションの場として、お役に立てればという立場を基本に年4~5回程度の行事を行うとして部会独自のもので進めて居ります。 又、本所法人会の活動にも積極的に参加協力して居ります。

源泉・税法研究部会

当部会は、本所法人会会員で組織し、税に関する研修会を開催し、正しい税知識をみにつけることを目的に活動している会です。
主に、法人税や源泉所得税及び税制改正説明会、年末調整説明会等の研修会を開催しています。
また、会員相互の交流会等も開催しております。
ぜひ、活動の趣旨にご理解をいただきまして、この機会にご入会をご検討されますようご案内申し上げます。
※会費無料
※本所法人会会員以外の方は、ご入会できませんので、先に法人会へご入会下さいますよう
  お願い致します。
※お問合せ03-3622-1090まで


本所法人会 入会のご案内
このページの先頭へ