各部会の紹介

青年部会

当会は、区内の青年経営者の自立的創造と活動を起こして互いに手を取りあえる 仲間を地域に増やして、限りある青年時代に何人の友と出合い、ふれあい、語りあい、 助けあうことが出来る区内最大の経営者団体です。
異業種経営者との交流でもあり社会に大きな貢献が出来る会です。
若き青年層が集まり企業経営者としての資質の向上、税務知識の習得などを目的とした会です。
青年部の存在価値は絶えず各方面から賞賛されております。
法人会員であればどなたでも入会できますのでこの機会に貴社におかれましても有能社員の育成のため、奮って青年部会へご加入してはいかがですか。

※55歳定年、入会金・年会費無料

女性部会

女性部会は、昭和56年11月発足 現在部会員数309名、肩の張らないなごやかな 勉強会、話題性を先取りし積極的に活動に取り入れて行く事を心掛けて居ります。
日頃から会員相互の親睦を深めて行く中で他業種の集まりである会員皆様の ディスカッションの場として、お役に立てればという立場を基本に年4~5回程度の行事を行うとして部会独自のもので進めて居ります。 又、本所法人会の活動にも積極的に参加協力して居ります。

源泉・税法研究部会

当部会は、本所法人会会員で組織し、税に関する研修会を開催し、正しい税知識をみにつけることを目的に活動している会です。
主に、法人税や源泉所得税及び税制改正説明会、年末調整説明会等の研修会を開催しています。
また、会員相互の交流会等も開催しております。
ぜひ、活動の趣旨にご理解をいただきまして、この機会にご入会をご検討されますようご案内申し上げます。

※会費無料
※本所法人会会員以外の方は、ご入会できませんので、先に法人会へご加盟下さいますようお願い致します。
※お問合せ03-3622-1090まで